ガイアのきおく

同人二次創作コスプレ腐女の日々
はじめましての方や、詳細はカテゴリの『エントランス』をご一読お願いします。

暗黒面

今日はハロスタ長野に参加予定…

だったのですが。

続きを読む

まじ人間やめたい

俺は刀になりた(略)

本当に愚痴しか書いてなくてスミマセンだけど今日も愚痴です←


例によって仕事の事ですが
続きを読む

好きという事がよくわからなくなる

時々、猛烈に、作品やキャラが好きだということ、
むしろ好きになってよかったのか、とか、とにかくいろいろわからなくなる…。


なんか、自分が好きでやっているはずのことなのに、
どうしても、色々な事を他の人と比べちゃう。


一緒に遊んでくれる人の数とか、衣装の数、RT数、とかまあ色々。

それはまあもちろんその人が努力しているからだし
好きな事で輝けるのはすごく憧れる。

これが『好き』の力か、と。


でも僕は昔から小心者な上に卑屈なんで(^^;)

やっぱりまんべんなくそのシリーズの色んな作品やキャラを好きで
まんべんなく色々なコスをして二次創作をして

それはもちろん、その人が好きなものを作り続けた結果
たくさんの成果を生み出しているだけということなのに、


まんべんなくないと仲間はずれになるのかな?


と、勝手に凹むのです。


更に、

僕はまんべんなくないから仲間に入れてもらえないし
まんべんなくないから仲間に入れてって言えない

という被害妄想のおまけがつく。



それって、作品やキャラを好きだと言えないんじゃないか、と…。


お前が好かれたいだけジャ~ンみたいな



コスしたい、コスしたら人と比べて凹む
描きたい、描いても気に入らなくて凹む

それでも彼のコスをしたいその衣装を纏った自分のカッコイイ写真が撮りたい
それでも彼を描きたいいくら描き直してでも自分が描いた彼はこれでしかない

見られなくっても反応なくてもそれでいいんじゃん、
好きでやってるんだから


わかってるのに、

やっぱり人が盛り上がっていると一人で凹む。



ナルシストなんだよね昔から。
個人の妄想なんだからまず「どうしてそうなった?」って言われるの普通なのに、

「自分の考えるキャラ観は変なの?」
「腐った観点で見るとやっぱり変なの?」
「この衣装、変なの?」
「えっ、自分の考え変なの?」

やっぱり公式カプ描くのがいいんだね…
やっぱり原作重視がいいんだね…

そういう人のほうが、同じ作品好きな人と遊んでもらえるんだ
僕は変だから仕方ないねあはは

とか。



一番は、


何回慰めてもらっても

好きなんだから!!ってわかってても

再会と出会いがあった大事な作品だとわかってても

この作品のおかげでオタク続けられてる
痩せられた
絵も上手くなった


大事な大事な作品なのに



やっぱりこの作品好きな人は冷たい!!



とか思っている自分が一番嫌い。

TGSはコス野放しって知ってたけども

18日の東京ゲームショー2016一般二日目に行ってきたわけですがー…。
ASWブースの楽しい話はまた機会があったらするとして。

コスゾーンの無法地帯っぷりはもうお察し(でも対策とってほしいよ…)だけど、今回すっごい気になったというか、めっちゃ目に入ったので、ちょっと愚痴っぽいですがツッコませてくれ。



続きを読む

みんなはこんなお客にならないでね(真顔)

久々の更新が仕事の愚痴で申し訳ないんだけどもー…。

パニくる → ムカつく → 哀れむ → 世の中に絶望する←イマココ 状態。


わからない事を聞くのは良いんだけど、完全に勘違いしてるだけだったり、はじめから全部こっちが悪いみたいな質問の仕方とか、こうでしょ?こうでしょ???みたいにまくし立てるのはまじやめてほしいんだよねー…。


具体的な愚痴になっちゃうけどまじ「こんな客に」以下略だったから…。
客の立場の人は不愉快かもしれないけど、店員も人間だから許してください…ほんとに…。

続きを読む
※二次創作とコスプレしてる三十路腐女 ●悪魔城(アルカード受)/ゴジラ(擬人化有)/BB(ヒビキチ見習い)/刀剣(My一軍と虎徹)/夢100 他 ●妄想絵・文、コス写や日々の愚痴も呟きます ●固定で懐古、否雑食なのでフォロバに慎重です。プロフご一読を→https://t.co/GhOGeXzGtp