ガイアのきおく

同人二次創作コスプレ腐女の日々
はじめましての方や、詳細はカテゴリの『エントランス』をご一読お願いします。

日常や雑記

喉につっかかった魚の骨のような話

昼間にツイッター(うちの子垢のほう)やカイブのボイスでちょっと呟いて、ちまちま反応を頂いたのですが…。
ちょっと独りよがりな感じで、誤解を与えるような言い方になってしまったので、まとめようと思って。

そもそもうちの子垢というか、うちの子企画に直接関係しているわけではない、というよりも完全に僕の臆測なので、何か言われたとか、何かされたとか、そういうわけではないのですががが。

タイトルのとおり魚の骨程度なんですが、ちょっとひっかかるというか、気になった事というか…。
もしかして…?っていう程度の。

まあ、8割がた僕のコミュ障とか被害妄想じゃんって言われたら、うんとしか言えないんですけど(^^;)

大本で悩んでいることとはまた別だけど、多少近いっていうか…。
まあ、コスに絵描きにって色々手を出していると、その分色々ありますからな…。


本題は続きからで。

続きを読む

もはや日記というより週記

だって書くことが以下略
仕事しかしてないんだもおおおおん
…絶賛8連勤中です。

ゲームはちまちましてるんですけどねぇ。
夢100もですが、VC持ってきてぷよSUNとかパライヴとか。
パライヴ、通してやってみると案外急展開でびっくりした…。


絵を描く気力とかもなかなか…(^^;)
衣装も作りたいっていうかコップレもしたいんだけど、やっぱりイベントが決まってないとやる気がね…。
ゲムショは出展次第なんですが…お目当てのアークシステムワークスさんがまだ居ないのと、夢100のGクレストさんが居ないっぽいので決めあぐねている状態…。
そもそも行けるんだろうか…(休み申請したのに仕事になってた…)。

出たい同人誌即売会は目星つけたので、ぼちぼちグッズとかは作っていきたいんですけどね。
まあイベント来年だけどー…。


せめてハロウィンくらいはコップレしたいなー…。

続きを読む

えいちてぃーえむえるとかかすけーどすたいるしーととか

実はサイトを復活させようと思ってるんですが(サーバー借りっぱなしでお金払ってるのに使ってない)。
今はSNSとか普及してるから個人サイトなんかは需要ないかもしれないけど、やっぱりなんか…自分の好きなようにレイアウトとかしたいなーと思って…。

が、僕HTMLはそれなりに知識あるから簡単にページ作れるったらそうなんですが、昔個人サイトとかで使われてたHTMLって今後ブラウザに対応しなくなるとか…?

そんで、HTML5とかCSS勉強してるけど…チンプンカンプンというか…、テンプレート探しつつも、メニューとかサイト名とかすべてのページにはいらんねん…みたいな…(^^;)
小説とか全表示にしたいんですよおおおおもっとシンプルでいいんだよそんなでかいサムネイルとかいらんのだよおおおお!!! と…。


まあシンプルな表示の仕方なも出来るんだろうけど、僕は


■=落書き □=色つき
カーソルを合わせると説明が出ます

【悪魔城】
■■□■□■□□■□←NEW!!

【オレカ】
■□■■□■←NEW!!

【ゴジラ擬人化】
■□□■■□■


みたいなギャラリーを作りたいんじゃあああああ!!!!!! という(これは本当にわかる人にしかわからない)。
やろうと思えば出来る気もしますけどね(^^;)

道のりは遠い。

セントvsスズメバチ

ゴジラvsメカゴジラみたいな。←

蜂の子はイナゴと並んで長野の珍味らしいけど、どっちも別に好んでは食いませんっつーか長野でも高級食材やがな。

いや最近、我が家の軒先に蜂の巣がいくつもあって、家の中にも入ってくるし、庭に猫が遊びに来るからそっちも心配で(動物だから刺されないとも限らないし)、とりあえず一つずつ巣をなんとかしようと思ってですね。

白ツナギ(※最遊記コスで使ったやつ)着て、ガンノズル型殺虫スプレー使って退治しようとしたんですが…。
軒下にある目視できる蜂の巣には蜂がいなくて、屋根と家の隙間に蜂が入っていくんですねぇ…。
しかもなんかよく見たら普通の蜂よりでかいし…。

とりあえず缶が空になるまで殺虫剤噴射したものの、ほとんど蜂は落ちず…(時間帯とか家の内から吹いたせいもある気がする)。
更に蜂が入ってった隙間(廊下の天井)からブンブン音がするし!!

暫くして父上が帰ってきたから事情を説明したら、巣の周りに飛んでる蜂を見るなり『あーこれスズメバチだねー』…あー、やっぱりそうですか(-_-;)
飛んでるのを退治するならともかく、巣の駆除ってなるとやっぱり専門家に依頼しないといけないっぽいし、うーん…。
しかもスズメバチ以外のふつーの蜂も家の周りブンブンしてますよ…。

これはあれですかね、家族ひとり一本ガンノズル殺虫剤装備で見つけ次第抹殺みたいな感じにするしか…。←


とりあえずT○KIO呼んでこなきゃ。(真顔)


いや僕子供の頃に蜂に刺されたとこ針が残ってるからかずっと傷消えないんで、蜂なめたらあかんです。

パチ魔城!

ブログ作って早速放置してますが、とりあえず一日一回何でもいいから書けばいいんだよなと思い始めた矢先に悪魔城の新情報来ましたね。

http://www.takasago-ei.jp/pachinko/t/dracula/

……未だにパチンコとパチスロの差がわかってませんが。←← 

次はリヒターかなって思ってたら本当にリヒターだった。
ムービーの女悪魔はレッサーとサキュバス足して2で割ったような感じがしなくもないんだけどうーん。
何にしても女性に囲まれっぱなしのリヒターこのやろう。(※様々な感情が入り混じった目で)

ムービーの曲よく聞き取れなかったからあれですが、今回も曲の書き下ろしとかアレンジとかあるのかな…?
パチンコとかプレイすんの無理だから、むしろサントラとかの方が楽しみだったりするのですがががが。


てかこれもちろんこんまいさん関わってます…よねぇ?
公式サイトはちょうど一年前くらいから全く更新されていないようですが。
まあ準新作みたいな感じで嬉しいですけど、他にやるべきことがあるような…。
呪印配信とか、DS三部作配信とか……。



…地元のスロ屋にはまだラルフのスロ魔城あるのかしら。 
(広い長野県の中でも何故かうちの地元にだけ二件置いてある店があった) 
これも置いてくれるのかなあ…としても打ちに行けないww


 続きを読む
※二次創作とコスプレしてる三十路腐女 ●悪魔城(アルカード受)/ゴジラ(擬人化有)/BB(ヒビキチ見習い)/刀剣(My一軍と虎徹)/夢100 他 ●妄想絵・文、コス写や日々の愚痴も呟きます ●固定で懐古、否雑食なのでフォロバに慎重です。プロフご一読を→https://t.co/GhOGeXzGtp