18日の東京ゲームショー2016一般二日目に行ってきたわけですがー…。
ASWブースの楽しい話はまた機会があったらするとして。

コスゾーンの無法地帯っぷりはもうお察し(でも対策とってほしいよ…)だけど、今回すっごい気になったというか、めっちゃ目に入ったので、ちょっと愚痴っぽいですがツッコませてくれ。





僕だけでしょうか。



女装の規制してくれって思ったのは。





いや、いいんです、女装自体は。

自分も「女だから男キャラが好き=好きなキャラのコスしたい=男装」っていうレイヤーだから、男性が女性キャラ好きになってコスするというのもわかりますし?
下手したら女が女キャラやるより綺麗な男の子とかいますしね。



でも今回あまりにも、


あまりにも


わかりやすく『女装』な人が多すぎた。



コスプレというより、女装。
うまく言えないけどそんな感じ。


というか、言葉は悪いけど着ただけのオッサンが多すぎた。


当然ノーメイク!

ヒゲ!

ゲジ眉!

メタボ!

体毛!



みたいな…(げっそり)


ウィッグ着けてる人でも、頭でかすぎてウィッグが入りきってないとか、ほんとにただの着ただけとか…。
男性キャラの格好してる人(あえてコスしてる人、とは言わない)にも、こういう人がチラホラ…。


確かにここ数年で、衣装は楽に入手できるようになったし、ウィッグも安価になってきたし、コスプレのハードルってすごく下がって、気軽に出来るようになりましたとも。

それ自体は良い事ですよ。

でも"気軽"だから、一日だけだし~と「減量する」だの「毛の処理する」だの考えない人も同時に急増したと言うか…。


つうか、こういうオッサンたちは一体何が目的なの???
着てみたかっただけなら家でやれば…??? と思ってしまうのです が が が 。

正 直 見 苦 し い の で 。

目立ちたいのかなあ…???(^^;)

もしキャラが好きでやっているなら、間違いなくイメージぶっ壊しでキャラを辱めてるのでやめてやってほしいですよハイ。

っていうか子供も来るゲームショーでオッサンの女装はどうかと思うのです…。


僕もじょーぶオバチャンだけど、妄想を基準にコスしているとはいえ、キャラのイメージは壊したくないからダイエットもしてるし、アンチエイジングにも気は遣ってます。

まあ、そもそもそういうオッサンたちにメイクやらアンチ~の話は通用しないんだろうけどさぁ…。
ほんと何が目的なんだ…。
なんかもうテロに近いよ。


もう参加者側の意識の問題だから、TGSの方で対応を強化するしかないと思うんですが…。
うーん…意見書いてみようかなあ…。

だってほら、何より一般の人からのコスプレのイメージが悪くなりそうだしさぁ…。


僕も色々やらかしますんで偉そうなことは言えないけど。

こういう人たち本当にコスプレが好きなのかなぁ…コスプレっていう趣味のイメージ悪くしてるって思わないのかな…。


鬱。