ゴジラvsメカゴジラみたいな。←

蜂の子はイナゴと並んで長野の珍味らしいけど、どっちも別に好んでは食いませんっつーか長野でも高級食材やがな。

いや最近、我が家の軒先に蜂の巣がいくつもあって、家の中にも入ってくるし、庭に猫が遊びに来るからそっちも心配で(動物だから刺されないとも限らないし)、とりあえず一つずつ巣をなんとかしようと思ってですね。

白ツナギ(※最遊記コスで使ったやつ)着て、ガンノズル型殺虫スプレー使って退治しようとしたんですが…。
軒下にある目視できる蜂の巣には蜂がいなくて、屋根と家の隙間に蜂が入っていくんですねぇ…。
しかもなんかよく見たら普通の蜂よりでかいし…。

とりあえず缶が空になるまで殺虫剤噴射したものの、ほとんど蜂は落ちず…(時間帯とか家の内から吹いたせいもある気がする)。
更に蜂が入ってった隙間(廊下の天井)からブンブン音がするし!!

暫くして父上が帰ってきたから事情を説明したら、巣の周りに飛んでる蜂を見るなり『あーこれスズメバチだねー』…あー、やっぱりそうですか(-_-;)
飛んでるのを退治するならともかく、巣の駆除ってなるとやっぱり専門家に依頼しないといけないっぽいし、うーん…。
しかもスズメバチ以外のふつーの蜂も家の周りブンブンしてますよ…。

これはあれですかね、家族ひとり一本ガンノズル殺虫剤装備で見つけ次第抹殺みたいな感じにするしか…。←


とりあえずT○KIO呼んでこなきゃ。(真顔)


いや僕子供の頃に蜂に刺されたとこ針が残ってるからかずっと傷消えないんで、蜂なめたらあかんです。