ガイアのきおく

同人二次創作コスプレ腐女の日々
はじめましての方や、詳細はカテゴリの『エントランス』をご一読お願いします。

セントvsスズメバチ

ゴジラvsメカゴジラみたいな。←

蜂の子はイナゴと並んで長野の珍味らしいけど、どっちも別に好んでは食いませんっつーか長野でも高級食材やがな。

いや最近、我が家の軒先に蜂の巣がいくつもあって、家の中にも入ってくるし、庭に猫が遊びに来るからそっちも心配で(動物だから刺されないとも限らないし)、とりあえず一つずつ巣をなんとかしようと思ってですね。

白ツナギ(※最遊記コスで使ったやつ)着て、ガンノズル型殺虫スプレー使って退治しようとしたんですが…。
軒下にある目視できる蜂の巣には蜂がいなくて、屋根と家の隙間に蜂が入っていくんですねぇ…。
しかもなんかよく見たら普通の蜂よりでかいし…。

とりあえず缶が空になるまで殺虫剤噴射したものの、ほとんど蜂は落ちず…(時間帯とか家の内から吹いたせいもある気がする)。
更に蜂が入ってった隙間(廊下の天井)からブンブン音がするし!!

暫くして父上が帰ってきたから事情を説明したら、巣の周りに飛んでる蜂を見るなり『あーこれスズメバチだねー』…あー、やっぱりそうですか(-_-;)
飛んでるのを退治するならともかく、巣の駆除ってなるとやっぱり専門家に依頼しないといけないっぽいし、うーん…。
しかもスズメバチ以外のふつーの蜂も家の周りブンブンしてますよ…。

これはあれですかね、家族ひとり一本ガンノズル殺虫剤装備で見つけ次第抹殺みたいな感じにするしか…。←


とりあえずT○KIO呼んでこなきゃ。(真顔)


いや僕子供の頃に蜂に刺されたとこ針が残ってるからかずっと傷消えないんで、蜂なめたらあかんです。

パチ魔城!

ブログ作って早速放置してますが、とりあえず一日一回何でもいいから書けばいいんだよなと思い始めた矢先に悪魔城の新情報来ましたね。

http://www.takasago-ei.jp/pachinko/t/dracula/

……未だにパチンコとパチスロの差がわかってませんが。←← 

次はリヒターかなって思ってたら本当にリヒターだった。
ムービーの女悪魔はレッサーとサキュバス足して2で割ったような感じがしなくもないんだけどうーん。
何にしても女性に囲まれっぱなしのリヒターこのやろう。(※様々な感情が入り混じった目で)

ムービーの曲よく聞き取れなかったからあれですが、今回も曲の書き下ろしとかアレンジとかあるのかな…?
パチンコとかプレイすんの無理だから、むしろサントラとかの方が楽しみだったりするのですがががが。


てかこれもちろんこんまいさん関わってます…よねぇ?
公式サイトはちょうど一年前くらいから全く更新されていないようですが。
まあ準新作みたいな感じで嬉しいですけど、他にやるべきことがあるような…。
呪印配信とか、DS三部作配信とか……。



…地元のスロ屋にはまだラルフのスロ魔城あるのかしら。 
(広い長野県の中でも何故かうちの地元にだけ二件置いてある店があった) 
これも置いてくれるのかなあ…としても打ちに行けないww


 続きを読む

このブログについて

いい年で二次創作やコスプレをしている、いわゆる腐女子なおばちゃんのブログです。

妄想絵や妄想文、コスプレ写真など扱ってます。
主にBLや擬人化、男装など。
ノーマルや女の子も好きですが、基本的にマイナー傾向です。
エロいのグロいのバッチコイでそういう事もたまに言う、けど地雷も多数。


【中の人】 

H.N:セント(たまに間違えられますが♀) 
長野県在住だが都内遠征もする。
めんどくさい固定厨で懐古厨。
申し訳ないですが男性は苦手です。

二次創作する男装系コスプレおばちゃん。
ゲーマーだが基本下手の横好き。
マンガ・アニメの歴史は10年前くらいで止まっている。
ゲームも流行には大変鈍い、が、刀.剣.乱.舞は好き。

悪魔城ドラキュラ&キャッスルヴァニアシリーズ/ゴジラ映画/ブレイブルーシリーズ/ギルティギアシリーズ/FFシリーズ(1~7と異説)/SaGa(魔塔~ロマ3)/サイキックフォースシリーズ/ミクロマン/ゾイド/奪還屋/BLEACH/最遊記/ets

カプはマイナー傾向(真面目くん右が好き)。
ゴジラ怪獣擬人化とかします。

前述のとおり昔の腐女子なので、流行りに疎く、地雷多数。
話題が話題なので18歳以上の方推奨。
初っ端からの呼びタメ苦手。 
仕事柄、愚痴多数。 

当たり前ですが、画像の無断転載や直リンなど禁止です。
コス写真などは被写体さんの許可を得て掲載しています。 

テストてすと

表示やなにやらのテストというかなんと言うか。

最初はサイト用サーバー借りてるとこのブログ使おうかと思ったけど、ブログもサーバー使用容量にカウントされたりここのブログが全機能無料になったりとかで早速乗り換えです(^^;)
 とはいえちゃんと書くかはわかりませんけども…。

サイトも早く公開したいなと思いつつ、一部のHTMLがブラウザ不対応になるとか色々不穏な噂があれでなんともはや。 
CSS勉強しはじめましたが、なかなか思うようにいかんくてぐぬぬ…。 
フレーム使わないにしてもテーブルタグ使いたいしなあ~…うーん。

おばちゃんには悩み多き時代になりました(^^;) 
※二次創作とコスプレしてる三十路腐女 ●悪魔城(アルカード受)/ゴジラ(擬人化有)/BB(ヒビキチ見習い)/刀剣(My一軍と虎徹)/夢100 他 ●妄想絵・文、コス写や日々の愚痴も呟きます ●固定で懐古、否雑食なのでフォロバに慎重です。プロフご一読を→https://t.co/GhOGeXzGtp